How to[夢をかなえるハッピーパペットのやり方]:記事詳細

How to[夢をかなえるハッピーパペットのやり方] メイン 次へ »

じゃがいもの夢

準備するもの

じゃがいも 1つ

進め方

① じゃがいもを1つ手にとって、無言でじゃがいもと向き合ってみよう。
② じゃがいもに「名前は?」と聞いてよう。インスピレーションで名前をつけてもよい。
③ じゃがいもに、「どこから来たの?」と聞いてみよう。
④ じゃがいもに、「特技は何?」と聞いてみよう。
⑤ じゃがいもに、「夢は何?」と聞いてみよう。
⑥ じゃがいもが語った夢を、言葉にして表現してみよう。パペットや人形にじゃがいもの語ってくれた夢を言葉にして教えてあげてもいい。
⑦ 言葉にしてじゃがいもの夢を語ってみて、感じていることや気づいたことなどがあれば表現してみよう。言葉でもいいし、文章にして書いてみるのもいい。
⑧ じゃがいもの夢は、自分の夢と何か共通しているところはないか考えてみよう。

Powered by Movable Type